QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
江間 由訓
江間 由訓
私たちは、お客様の住まいと暮らしの『夢』を実現する手助けをすると同時に、より『豊か』で『快適』な住まいと暮らしの創造を目指します。
 同時に、その実現こそが、私たちと私たち企業の夢の実現であり、生き方と考えています。

宿根草の花壇

2011年07月23日

先日、エクステリア・ガーデン工事をお受けしているN様邸の門柱周りの花壇づくりをしてきました。
以前は、弊社の高林がPLANT PLANを担当していましたが、高林がキャリアアップの為、北海道の企業に移ったため私が、担当しています。
高林は、弊社のプランニングやオブザーバーを今でもお願いしています。
彼は、本当に実力のあるガーデナー兼エクステリアプランナーだと思います。

話は、それましたが、その頃から、大阪の草花苗の仕入れ先より、材料を調達しています。
そこは、ほぼ、いつでもこちらが指定した種類の苗を鮮度良く配送してくれています。

今回は、落葉低木のシモツケゴールドフレーム、常緑低木のヒペリカムカリシナム(ゴールドフォームが無かったのでカリシナムに変更)をメインにして、宿根草をまわりに配置しています。
宿根草は、一般的な種類のものですが、ホスタ・クリスマスローズ・ヒューケラです。
グランドカバーは、私が個人的に気に入ってるタイムロンギカウリスとアジュガ、エリゲロン、アサギリソウ、リシマキアオーレア。

冬も、常緑宿根草が残りますから、何もなくなって寂しくなってしまうということはありません。
でも、やっぱり春が一番いいですね!やっぱり!
宿根草の花壇
宿根草の花壇
宿根草の花壇
宿根草の花壇
宿根草の花壇
宿根草の花壇



Posted by 江間 由訓 at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿根草の花壇
    コメント(0)